Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

何とかならんかったんかなー。

日本シリーズ5回戦  広1-5ハム  9回裏サヨナラ満塁HR。

中崎が岡に対して死球で満塁、西川にHR

 

 

短評

 

中崎はマウンドでふてぶてしく居て欲しかった。

弱気な表情など見せず、当たったけど何か?位の気持ちで。

中田に何言われようが、知るかっていう感じで。

逆に相手が殴ったらラッキー。位の気持ちで。

 

弱気な中崎が出てきたから打たれた。

あの状態ならウチの石原ですら打ったでしょう(笑

 

それにしてもムカつく、最高に気分の悪い負け方でした。

岡の怒り方、最高にムカつきます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

蜷「ん~。またまたカープ負けたね~」( ゜∋゜)

蜷「緒方は何が何でも6回で代えたがるね~。まだ95球。7回は下位打線。ホ

  マ!アイツはアホなんかいな?」( ゜∋゜)

蜷「それにしても淡白な攻め。ハムの粘りを見習えばのに。ん~。」( ゜∋゜)

ひ「・・・イキナリえらい詳しいですね。。。」Σ(゚◇゚;)

・・・スミマセン<(_ _)>

 

戦力外これで終わりってナンデナン。 ホンマかいな?

デイリーに今季の戦力外はこれで終わりと書いてありました。

マジですか?

 

中東、久本、西原だけ?

ナンデナン?

f:id:hirosshiii:20161027090747p:plain

 

 

西原は嬉しい誤算ですが、他にもお疲れ様組は沢山います。

ドラフト指名選手の内容を考えれば野手陣はこれ以上は・・・という気持ちはあるも

のの、延命は可哀想だなと思える人を挙げてみました。

 

以前も書きましたが、

梵、白濱を筆頭に江草、今井、永川、小野、上本、佐藤、岩本です。

 

全体として感じるのはコーチ、スタッフに空がないための時間稼ぎなのか。

早くクビにしてあげる方が彼らの今後のためになります。

 

 

ではそれぞれ見ていきましょう。

 

野手

 

梵 :2軍で1割台のバッターが何故必要なのか? 将来性? 暗黒時代終盤の功労

   者。綺麗な引退に導くべきです。

 

白濱:地元高卒のドラ1だからってもういいでしょ。彼に何を求めているのでしょう

   か?2軍での出場機会は船越、坂倉で。

 

岩本:地元育ちのドラ1だからまだまだ引退させないのか。ファースト専門の中途

   端なバワーヒッターは不要です。ラッキーヒットで毎年延命。ガンちゃんはそ

   れでいいの?地元で飲食店やりましょう。彼の人柄を考えても繁盛しますね^^

 

上本:地元出身も2軍で2割をウロウロの打撃では内野守備が売りとはいえ居場所な

   いなー。西川居るし妻子持ち。早くトレードしてあげましょう。

 

 

投手

 

江草:西原と並んで2軍の成績は良いのだが上では通用せず。左とは言え36歳。

   普通は久本と並んで引退でしょう。

 

今井:高卒ドラ1も29歳。今季は1軍に上がれず。球威も不足は明らかだし第2の

   人生に導きましょう。

 

永川:もう復活は無理でしょう。地元出身とは言え、弱い時代に来てくれて、そして

   よく投げてくれました。ありがとう!

 

小野:もうすぐ30歳。これ以上は無理でしょう。

 

佐藤:左が欲しいとは言え・・・。 トライアウトで誰か穫ればいい話です。

 

 

代謝は素早く行いましょう。それが強さに繋がります。

カープのやる気の無さが良く分かりますね。。。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

蜷「カープ負けたねー」( ゜∋゜)

ひ「誠也は本気でお脳みそがアホだからね」(´・ω・)y

ひ「ホントこんな場面でやるなんて神ってるわ~」(^^;

・・・スミマセン<(_ _)>

 

見積り後の打ち合わせ2回目 

ブログ村カープに登録したものの、イージーに書くのが申し訳無く感じ更新し辛

くなりました(^^;

何本か記事も準備できていたものの、アップするにはどうかな?って見直ししてしまい結局下書きの肥

やしになってます(^^;

 

ここは心機一転、家ブロに登録しイージーにカープログをアップしつつ家ログもアッ

プするという技を思いつき計画中に登録しました(^^

要は初心にかえるべきだと気がついた訳です (・ω・)ウムウム

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なので最初にカープネタです。

カープネタは老後に最後のカープ優勝の年を振り返った時のために記事にしているのでサラッと流して

下さい。

 

CSは3戦目は黒田が打たれ3-0で負け。

4戦目は7-8で勝ちアッサリ4試合にて日本シリーズ進出決定となりました。

かなりビビってましたし、負けも覚悟してただけにとても意外でした^^

やはりこのシリーズでは筒香を完璧に抑えたのが勝因ですね(^^

成績は、

第1戦:4-0 1三振 

第2戦:4-1 1三振 

第3戦:3-0 1四死球

第4戦:5-0 1三振

 計:16-1 1四死球  .0625

 

全く機能させてません。流石カープ。よく抑えた!

筒香のマツダスタジアムでの成績は、

.414 6HR、無双です。それを.0625!

バッテリー、スコアラー、コーチの完勝です。

 

 日本シリーズも2連勝中で今日がビジター3戦目。

一気に4連勝と願いたいもんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蜷川さん(設計士)に振り回され中のひろっしー。(ーー;

前々回の打ち合わせで (見積り後の打ち合わせ - Monthly Casuhous) トイレに行っている間

に見積書を覗き、ビビリなので1枚めくったところにある総額だけ確認すると800万オ

ーバーでした。

 

そして今回、様々な減額案を盛り込んだ図面、見積りが完成したとの連絡があり打ち

合わせとなりました。

どうせ見積りは見れないから図面だけでもイイですけど(笑

 

 

続きを読む

広瀬の背広 横山さんより遥かに違和感あります(笑 そして磯村の輝き

f:id:hirosshiii:20161013085038p:plain

カープまにあさんから画像を拝借しております

 

昨日夕刻RCCのTVを見ていると背広姿の広瀬が・・・f:id:hirosshiii:20161013093313p:plain

似合わないなー。黒なら締まって印象も違うのかなー。

なんて考えてました。

横山さんの初出演の時の違和感を遥かに超えるものがありました。

 

ぎこちない戦力分析トークに見てるこっちがドキドキしつつ(笑

なんで背広着てるのかな?という気持ち、違和感。

そして試合とは違った形で緊張している面持ち。

受け入れ難いものの仕方がないですねー。

 

なんて書いてますが、未だ広瀬の引退記事をアップしないのは認めたくないから

なんでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2016年10月12日 CS第1戦 横浜0-5

ジョンソン完封 105球。3安打 3四死球

立ち上がりはいつもの不安定さが顔を出し心配しましたがスイスイ。

 

短評

なんでルナを先発させるのか?

ルナに何か貰ってるのか?

これからルナを育てて更なる成長を期待してるのか?

育てて来年も契約するのか?

コーチ兼任にさせて再来年引退させるのか?

 

安部、小窪、西川と使うべき人がいるでしょ。

結局コケて交代。ホンマ使った首脳陣はアホかと。

全部緒方が悪いんだ(笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで今日の朝刊に「カープリーグ優勝記念ポスター」というものが入ってました。

ええ。中国新聞ならではの特権です。

皆さんも大手は止めてローカル新聞は如何でしょう?

非常に内容が薄いので楽に読めますよ(笑

安定の共同通信の部分が多いですが、もちろんローカルネタ満載。

意味が分からないことばかりなので刺激的でオススメです。

 

ポスターは

f:id:hirosshiii:20161013140902p:plain

これと殆ど同じ画像で少しタイミングが違うだけです。

磯村の前番号あたりから上がアップになってます。

 

磯村の驚き顔が一番印象に残る仕様となっており、それに続いて横の選手の表情、

蹴りを入れた菊池の関係ないですよ顔もナカナカ楽しめます(笑

磯村が一生で一番輝いている瞬間でしょう。

良かったね磯村(笑

 

 

ではここで問題です。磯村の横でいたずらしている選手は誰でしょう?

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

蜷「長谷川!」( ゜∋゜)

ひ「昌幸?」(; ̄д ̄)

蜷「良平」( ゜∋゜) 

ひ「違います」C= (-。- )

・・・スミマセン<(_ _)>

広瀬引退試合と前田智徳トークショー。よりも酔っ払いついて(笑

長いタイトルですが並べただけです。

1日の土曜日に行ってきました。

 

朝刊の折込に前田智徳トークショーの文字が。

時間は14時。場所は安佐南区の新興住宅地春日野。

引退試合の日に前田に会える。奇妙な縁を感じたので遥々向かいます。

 

ライブでは軽妙なトークが繰り広げられ、笑いに包まれました。

私が広瀬の引退について感じている事と似た内容を話して頂けたのでスッキリしました。大勢の前で伝えたかった事を代弁してもらえたかのようで嬉しかったです。

みんな同じように感じているのかなと安心もしました。

気持ちはみんな判ってると伝えたいです。

 

その後雨も上がり、絶好の試合日和となりましたね。

広瀬の打席、守備。少し長めに出してくれたのでヨカッタです。

ありがとう。広瀬。

まだ出来たね。

菊池も感極まってましたね。

ヒゲを貰えて羨ましい^^

 

 

そんなこんなで球場を後にして友人と街中に飲み行きました。そこで同席となった人が久々にかなり面倒くさかったです(笑

きっつー。

 

 

 

ではここで、カープファン面倒くさい酔っ払いあるあるを発表します。

今回はコレがメインです(笑

 

 

 

 にわかを悟られたくない人(コレがポイント)が中途半端に知識をつけ、カープ愛、知識をひけらかす。そして自論を展開し反論は受け付けない。しかしルール理解も含め綻びが散りばめられている。きっつー。

 

  例:インフィールドフライに対する理解がない、他無数。

 

 

 

② カープと繋がり(浅い深い問わず)があるのを事ある毎にひけらかす。きっつー。

 

  例:あそこのあのプレーは~、昨日あいつ相当呑んでたしな~ 

    ◯◯と知り合い(ツレなど色々変換して下さい)なんだ~ 

    ハジメが~と何かにつけて松田オーナーの話をしたがる 

 

 

 

③ 現実を見つめたマイナス発言を受け付けず、また話の流れからマイナス発言をする場合も受け付けず絡んでくる。結構ニワカな人に多い。きっつー。     

 

  例:横浜が怖い系の話に対して絶対勝つの一点張り、他無数。

 

 

 

全員に共通:オレがオレが

      なのであまり人の話を聞かない

      つまり絡み酒傾向

 

 

そんな人は判りやすく上下蛍光ピンクの服f:id:hirosshiii:20161003110454p:plainを着るとか、「面倒くさい人です」と書いてある襷を掛けておくとかお願いします。 推進しましょうf:id:hirosshiii:20161003111052p:plain

他人の楽しい時間を潰すのは止めましょう。   

 

つくづくそんな必死にならないで、もう少しゆるく楽しむのが良いかなと思いました。

ホント私も気をつけます。面倒くさい大人になってるハズです。

 

ちなみにかぷっしーは絡み酒でも楽しいのは全然大丈夫ですし少々の絡み酒は慣れているのでNPです。逆に楽しめます。私も絡みます(笑 そして人の話を聞くのも、もちろん話すのも好きです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 蜷「絶対勝つよ!ん~。そこに理論的な理由は無いけど。」( ゜∋゜)

 蜷「ん~。ハジメと兄弟。ん~。」( ゜∋゜)

 ひ「きっつー。」(; ̄д ̄) 

フミコフミオさんスミマセン<(_ _)>