
Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

ジョージ・マロリー

 

 

 

 

     全編赤太文字にてお送りします(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       「なぜカープなのか」

 

  「・・・それは、そこにカープがあるから」

 

 

 

      「なぜカープを応援するのか」

 

   「・・・それは、そこにカープがあるから」

 

 

 

   「なぜ小窪(4)のユニフォームを買うのか」

 

 「・・それは、そこに小窪のユニフォームがあるから」

 

      全編赤太文字にてお送りしようと思いましたが、飽きるので止めます。 

 

多数の広島人はそんなものだと思います。

(但し広島でも田舎の方はカープ中継より巨人中継が多いため巨人ファンが多いです)

 

          カープの事をあまり良く知らない人のために豆知識ですが、

         これは「カープ坊や」といいます。髪の毛は緑色です。

 

 

           「カープ坊や 緑色」の画像検索結果

              横も後ろも緑色です。何故かは知りません。

              知恵袋に広島グリーンズ云々とありましたが…

              外人っぽくてカッコイイです。

 

 

 

さて、ひろっしーが本格的に応援するようになったのは中学1年位の頃でしょうか。

既にスコアブックを記入しながらTV見ていた記憶があります。

1993年~2007年まではMLBに狂っていたので最低限の事しか知りません。

(その当時のMLBなら全球団のレギュラークラスは覚えていました。今でもTV観戦

はMLBの方が好きです。)

再び戻ってきた2008年~

まぁ弱いカープでした。

 

さて、ひろっしーは決して余裕がある暮らしをしているワケではありません。

世帯平均の年収しかなく、爪に火を灯して細々と生活しているのですf:id:hirosshiii:20151217184828p:plain

そんなひろっしーが何故ヤフオクでチケットを買って(定価の倍の値段)、泊まりがけ

で遠征するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      そ

 

 

 

 

 

 

 

      

      れ

 

 

 

 

 

 

 

      は

 

 

 

 

 

 

      ・

 

 

 

 

 

 

      ・

 

 

 

 

 

 

 

      ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てカープが人気球団になったが故なのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ去年はヨカッタ・・・。

一昨年はもっとヨカッタ・・・。

三年前はもっともっとヨカッタ・・・。

四年前は・・・・・・・・・・・・。

もちろんそれは観戦という点について言えばです。

 

ファンが増えたのはありがたい事です。

今では近くのスーパーでもカープグッズが当たり前のように売られています。

そんな我が田舎町でも必ず誰かがユニフォームを試着、グッズを見ています。

カープファンがユニフォームを家から着て球場へ、居酒屋へ行くのも当たり前になり

ました。

広島全体がカープを応援している感はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし観戦という点に限って言えば庶民は犠牲になっているのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の年間指定席。去年の終盤の盛り上がり、チケットの手に入り辛さ。

年間指定を買おうかと少し考えました。

しかしS席で210,000円、SS席で262,500円です。

当然2席は買わないと寂しいので実質420,000円~となります。

毎試合行くわけでも無い庶民には高嶺の花です。

仮に行かない試合をヤフオクで売り、まずまずの価格になったとしても、それはギャンブルです。

12年前のSL55AMGを370万で買い、1年乗って売ろうにも売れないかもしれないから諦めたのに似ていま

す(笑

 

 

そして蓋を開けてみればこの状態。。。

おかげ様で今年は現在1試合も行ってません。

ひろっしーの観戦スタイルが、内野応援スタイルなので外野のチケットが売れ残って

いても行く気にはなれませんでした。

しかし今となってはカープ禁断症状も出てきてるので外野でも売っていれば買おうか

なと思ってます(^^

 

しかし今思えば、去年夏以降から異変を感じ取っていました。

球場近くの焼鳥屋や駅西の居酒屋で相席になった人と話をすると、

球場近くの焼鳥屋は決して美味しいワケではありません。ただ何となく試合帰りに寄るんです(笑

 

 

にわかファン(以下:に)  hirosshiii(以下:ひ)

に「いやー最近人気だねー(^^」

 

ひ「そうですねー(^^」

 

に「取り敢えず年間指定買っちゃったよ(^^」

 

ひ「へ~(ーー;」

 

 

みたいな人や、

 

 

にわかファンに毛が生えたファン(以下:毛)

毛「やっぱり毎回応援に行かないとね(^^」

 

ひ「私は毎回はとても無理(金銭的に)デスネー(^^」

 

毛「俺は毎回行ってるよ(^^」

 

ひ「カープ愛ですね~(^^」

 

毛「年間指定持ってるから(外野席)(^^」

 

ひ「へ~(ーー;」

 

な人が多かったです。

 

おかげで球団は潤っています。

そして庶民は少々泣いています。

完全に負け犬(貧乏人)の遠吠えです。

わかってますよ

 

でもファンとは、弱い時も応援するもの。

FAを取得した小窪。そんな小窪のユニフォームを買う。FAしないで~

ファンとはそんなものだと思います。

例えばワタシです。

 

 

そんな人達もこれからファンのままで居てくれれば嬉しいです。

そして応援しましょう!

ひろっしーも外野での応援に慣れるよう努力します。

 

ただし、広島の人間というものは、非常に飽きやすい!

熱しやすく冷めやすい人間が多いので心配はしてません。

2年もすれば元に戻っているでしょう(笑 

今年は神宮、横浜も行こうかな~

でも遠征までして中止になったら意味ないからドーム戦しか選択できなのが辛い・・・