
Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

ソフトバンクホークス

      今回も家の話じゃありません

       かなり熱いカープ話なのでご注意下さい

 

 

    

 

 

 

            ヤフオクドームに行ってきました。

             とても賑やかだったです(^^;

 

 

緒方監督の迷采配を目の前で見ることが出来たおかげで、怒りとため息が同時に出る

という不思議な体験ができてヨカッタです(ーー;

                ホントに訳わからん采配ですわf:id:hirosshiii:20160711195616p:plain

 

最近では怒りを通り越して可愛そうな人だなと思うようになりました。

少なくとも現状では作戦面での監督としての適正はゼロに近いです。

野村の下に居て何を見てたのか。野村の下に居たからダメになったのか、元からダメ

だったのかは不明です。

卵が先か鶏が先なのか(笑

畝さんはスコアラーのままで良かったのに。

 

 

 

そこで初ビジターであるヤフオクドームでの観戦について感じた事を書きたいとと

思います。

 

f:id:hirosshiii:20151220142128p:plain

 

 

良い点f:id:hirosshiii:20160429083450p:plain

売店の種類と価格。

我がホームにはない種類の店が数多くある。

モスバーカー、ケンタッキー、サブウェイなど有名チェーンも入っている事に感動。

エクストラゴールド、一番搾りフローズンも販売しているのは羨ましい。

包括契約されていないのか価格統制が感じられず全体的に安価。

生ビールはちょっと高いけど、とにかく羨ましい…

安定感という意味では全国チェーンがマツダスタジアムにも欲しいです。

価格統制はエームサービスの弊害です。もちろん良い点もありますが・・・

マツダスタジアムに来たらこのロゴを見ると思います。

  

次に売り子さんの数と種類。

販売種類が多く、数はマツダの2.5倍はいる。探す必要無し。

もちろん人気カードという事もあるけど、それでも望外に多い。

スーパードライプレミアムやハイボールハーゲンダッツ、カンフーバット、風船な

ど様々なジャンルの売り子さんがおり座ったままでも試合を楽します。

 

そして試合をみて思うのは、電光掲示板の大きさ。広島の3倍位でしょうか。

大きいので打者、投手の情報を常に掲示してくれている。そして、打席結果も同時に

掲示されているので観戦において非常に助かりました。

ホークスの選手だけだけど、出身地のアナウンスがある。

これはファンを増やすのに良い方法だと思うのでカープも取り入れて欲しいと思いま

す。できれば出身高校などもあればより親近感が湧いていいかなと。

 

最後は帰りの手段。

最寄り駅は徒歩10分程度の地下鉄の駅。従って少々不便なのでドームのそばから臨

時バスが数多く出ています。天神方面はもちろん北九州や久留米方面もあるので遠く

の人には有難い。

ただし、天神方面は試合が終わって出ると待ち時間が長いので歩いた方がいいです(笑

 

 

 

悪い点f:id:hirosshiii:20160430111218p:plain

まず、個人的には非常にf:id:hirosshiii:20160430111705p:plain

延々とスピーカーから何かしら音が出ているので、ゆったり観戦という感じにはなれ

ません。

 

次に、ドームなので開放感がなく、内野で中段よりも上の席なら嫌というほど電光掲

示板の広告を見せられ、グランドよりもソッチの方を見ている自分がいる(笑

イマイチです。

売り子さんが多いので、売り子渋滞f:id:hirosshiii:20160430112120p:plainで野球が見えない時もあり少々迷惑。

 

 

f:id:hirosshiii:20151220135142p:plain

          我がホーム、マツダスタジアム素晴らしい球場です。

 

結局マツダスタジアムのレベルの高さとホームで試合を観るという有り難さを十分に

理解することができた非常に貴重な観戦でした。

観戦だけならもう行かないです。

福岡グルメを含めたらタイミングが合えば行ってもいいかな。

 

ちなみにサンワカンパニーの受付の人に居酒屋を聞き、その居酒屋で日本酒バーを聞き、その日本酒バ

ーでラーメン屋を聞き、ラーメン屋では何も聞きませんでした(笑

行った店の全てがまずまずのレベルで満足です。

特に日本酒バーはお勧めです。福岡で日本酒飲むなら是非行って欲しいです。

この紹介システムは最高です(^^