
Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

2015年12月の状況

どんどん月日が流れていきます・・・。

 

ネタが無いので更新するのもな~、なんて思っていましたが取り敢えず我が情熱のカ

スハウス(笑)の12月の状況です。

 

打ち合わせは今回は2回ありましたf:id:hirosshiii:20160508154611p:plain

1回目はソコソコ間取について打ち合わせをして、進みを早めるよう再度お願いしま

た。

 

そして2回目は・・・、

プランも何の提案もなく、ただ今の状況が不満だと言われました・・・・・・f:id:hirosshiii:20160508154529p:plain

 

今の状況とは?

 

あまりにも蜷川さんが多忙なので提示されたプランを元に、マイホームデザイナーで

間取りを作りメールで送りました。

そんな感じの事を2回程行いました。

そしてこの反応ですf:id:hirosshiii:20160508154758p:plain

 

打ち合わせは1回/1Mペース。そして進みは亀の如く。

10%に間に合わせたい、ペースを上げて欲しいと何度もやんわりと伝えているのに

です。

そりゃ焦ってもおかしくないでしょー。ねぇ。

 

そんな蜷川さんの不満を聞きました。

そしてもう少し早く進めるよう頑張ると返事をもらいましたが・・・。

これって今までと同じパターンなんですよね・・・(笑

 

それでも間取はある程度固まったでしょうか。

難しいですが何とかもう少し狭くすれば粗方決まりそうです。

あとは実施設計で細部を詰めたいところですが・・・。

そんなに上手くいくのでしょうか?

 

ところで、年末に蜷川さんが請け負っているリフォーム現場に足を運びました。

内装は、

壁:塗り 

天井:杉 

床:檜 

建具:造作と蜷川さんお勧めの商品群でした。

高そうしたがちょっと和に振りすぎていて好みでなかったので、あまり良いと感じま

せんでしたね。

我がカスハウスではもう少し和テイストを抑えめでお願いしたいですが・・・

 

 

そんな1ヶ月でした。


内容が無いよぅ~(T△T)