
Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

マジック弐

カープ

カープファンの皆さんこんにちは(^^

皆さんは優勝の瞬間をどのように過ごされますか?

家のテレビ、居酒屋のテレビ、ワンセグ、球場の外

そして球場・・・・・・・・。

そこが一番羨ましい。。。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

昨日も勝って80勝。

あと14試合なので取り敢えず90勝を目指して行きましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

巨人は負けないです。最後の意地でしょうか。

 

 

今日も勝って、巨人も勝つ=マジック壱

明日、カープ試合なし、巨人負ける=優勝

 

というパターンが濃厚でしょうか(笑

カープらしくカッコ悪い感じがエエデスな(^^

 

 

 

ところで優勝は決定なのでその先のCSの布陣をしっかりと考えないとイケマセン。

 

梵 ⇒ 小窪。そこは決定。

個人的には西川が不安です。大事な場面でやらかしそうで(((;゚Д゚)))

しかし西川の代わりも2軍には居ないんですよ。

強いて言えば上本。でも打がダメ過ぎだし。

庄司は時期尚早。ホント人材が居ないねぇ。

1軍レベルで使えるのは外野手ばかり。

 

今年のドラフトはよく考えましょう。

去年ドラ1、緒方のゴリ押しで獲った野間は今年2軍で過ごしてます。

彼は西川と並んで凡ミスが多いよねぇ。。 一時の誠也のようです。

高校生じゃないのでドラ1はそんな事の無いように。

野間は今後も控え1軍レベルでしょうか。

余程覚醒しないと外野は層が厚いので・・・

 

天谷か堂林の代わりに広瀬を上げるのはありです。最後に1軍で。

2軍でもソコソコ打ってますし、代打業だけなら十分イケると思います。

ただ守備、走塁も考えると下水流で決まりでしょう。

広瀬はCS前に1軍に上げて、CS以降は下水流でお願いします。

彼の打撃は2軍では勿体無いです。

 

内野のバックアップに小窪、西川といれば十分でしょう。

堂林のサードはルナのサードと同等レベルに怖く、すでにホラーですf:id:hirosshiii:20160908083923p:plain

エルのレフトもホラーですが・・・f:id:hirosshiii:20160908084001p:plain

(所要時間32分。こんな内容でも結構かかりました。 フミコフミオ式です。)