読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

優勝翌日

カープ

2016年9月11日 日曜日 東京ドーム デーゲーム

0-8 ボロ負け。

 

寸評

高卒2年目左腕塹江、1/3 6失点 ERA162.0で大野超えがネットを賑わす(笑

しょうがナイ(^^; 生かしてね 

野間マルチ。野球脳が向上し凡ミスが無くなり、チキンハートが解消されているのであれば期待。どれか一つでも欠けていれば2軍で鍛えるべき。

オスカルまあまあの球を投げるのにいつも失点する。ワンポイント、ツーポイントリリーフに徹した方が良い。今の左不足ならキミは絶対に1軍。あとは起用法。

ちなみにオスカルのWHIPは1.97とホラー。

岡田は戻ってきた。次は先発で。そしてヘーゲンスは中継ぎで。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

日本の野球は全選手セイバーメトリクスが網羅されてるサイトが見当たらないのが残念です。もしあれば教えて下さい。無ければ作って下さい(笑

自分で作れと声が聞こえます(笑 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

胴上げの時、菊池が磯村のケツを蹴ってるのを見て、

「あ~あ、こいつ変わらんなー、こんな時までソレかよ。」

なんて思ってましたが、その後涙してるのを見て「うんうん」ってなりました(^^

菊池スマン。画面で見るお前の笑顔、ポーカーフェイスは時に勘違いさせるんだわ。

もちろんいつも全力なのは十分に分かってる。

 

前田智徳が引退した2013年、たまたま見に行った試合に代打で出てきました

野村監督のサービスです。素晴らしい(^^

引退試合は手に入らなかったので驚くと同時にボロボロと涙が溢れました。

様々な感情の前に涙が溢れる数少ない経験でした。

その年はそれなりに観戦してましたし、前田の歴史も知ってます。またその年、代打で骨折。戦列を離れその苦悩もそれなりに理解してました。骨折させた江村は2015年NPBから自由契約となりました。名投手になることを期待していたので残念です。

そんな色んな気持ちが前田の素振りする姿を見たとたん涙となって表れたのだと今思います。

当時はただただ言葉なく涙していただけでしたが。

 

そんな当時と較べて意外と感動しなかったので何でか考えてみました(笑

TVで中崎が1アウト、2アウトと取っていきます。

少し鳥肌は立つものの、イマイチこみ上げるものがないな、現実味がないなと思ってました。3アウトで抱き合います。その時も同じ気持です。

今も同じですが、中崎が3アウトを取るシーンはいつ見ても感動します。

素直に喜べない面倒な中年になったのか、にわかが多すぎて逆に興ざめしてるのか、今年は観戦を殆どしてないので参加した感がないためなのか、

まぁ全部でしょうね(^^;

 

作り上げた感、努力した感、達成感が皆無なんですよ。いつもTVを見てただけ。

そりゃこんな感じになりますわ。

面倒な中年は嫌だー!にわかになりたい!!

 

にわかの嫁、子供はキャッキャしてます(笑 

羨ましい。。。

 

 

 

 

 

 

蜷「ん~。」( ゜∋゜)

ひ「・・・」(^^;

引き続きうめさんスミマセン<(_ _)>

 (所要時間14分 フミコフミオ式)