
Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

優勝3日目

2016年9月12日 月曜日 

昨日は移動日です。

 

 

 

CSのベストオーダーについてです。

 

ベストオーダーは、

先発:ジョンソン、岡田、薮田、野村

中継:ジャクソン、ヘーゲンス、オスカル(戸田)、大瀬良、今村、一岡、黒田、九里

抑え:中崎

通常は投手12人程度ですが、CSでは13人。現状では+九里でいきましょう。

短期決戦シリーズでは先発は4枚で。

 

不安定な黒田は復調しない限り2軍のまま、若しくはモチベーション、精神的支柱のためのセットアッパーでお願いします。現状ではただただハラハラします。

そもそも投球回以上に安打を打たれている投手は黒田、福井、九里、岡田、永川、中村恭、横山、中田、塹江、小野、西原、オスカル、久本、佐藤・・・・・・・・

おい! めちゃめちゃおるやん!

打ち込んででビビったわ!

終わってんな~。ホンマコマ不足。 NPBの平均WIHPってどの位なのかな?

中継ぎは左がもっと欲しい。大瀬良、一岡、の代わりに久本あたりお願いしたいけど現状では厳しいかな・・・オスカルは戸田が戻れば不要です。

 

野手は12人。

石原、エルドレッド、菊池、安部、田中、鈴木、丸、松山、新井、小窪、會澤、赤松

ええ。西川外しです。小窪で内野全てを補う奇策です。

間違ってもルナは上げてないでよー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11日の日曜日に田舎から街に出てどの位賑わってるか見てきました。ナカナカの盛り上がりでしたが、もっともっと横断幕、垂れ幕、など賑やかになっているかと思いきやサッパリしたもんでしたよ。

結構ブラブラしましたが、仕事、飲み会以外でワザワザ街に出てゆっくりブラつくなんて滅多にないので非常に疲れました。

途中、「◯◯を注文したらビール無料」に釣られて沢山呑んでしまったからか(笑

昼からビール飲むなんて久しぶりなので優勝気分というより正月気分でした(^^

帰る道中ウトウトf:id:hirosshiii:20160913091207p:plain

我が家は遠いな~とつくづく感じましたね。

そんな所に家を建てるのか・・・f:id:hirosshiii:20160913091016p:plainf:id:hirosshiii:20160913091032p:plain

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

蜷「ん~。忙しくて打ち合わせが出来ないよ~。ん~。」( ゜∋゜)

ひ「勘弁して下さい」(-ω-;)

うめさんスミマセン<(_ _)>

 (所要時間34分 フミコフミオ式)