Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

造成工法と蜷川さん

カープファンの方、訪問して頂いてありがとうございます。(・´∀`・)ノ

今日はカープ記事ではありません。スミマセン <(_ _)>

でもバナーは貼り付けさせて下さいね。

 

 

 

家ブログで来られた方、毎度ありがとうございます(^ω^)

無駄に長くなったカスハウス。結果が出るまでお付き合い頂ければ嬉しいです(^^

 

 

 

 

見積り云々で無駄な時間を過ごしている間に造成でも嵐の予感が・・・(^^; 

 

造成工事に関しては元々、

 

①蜷川さんが結構高い見積りを提出。

この時はすんなり見積りを見せてくれましたyo(笑

 

②高いのでひろっしーが別業者で見積りを取得

そらそーでしょうyo

 

③そのことを伝えると、

「ちょっといろいろ当たってみます」( ゜∋゜) 

という言葉を残し中断。

蜷川さんの行動がパターン化しつつありますyo

 

 

 

・・・・・・・・

 

そして忘れた頃に全く違う方式で提案を受けました。

なるべく自然を活かした工法らしいです。

最近そんな事を言うHM、工務店設計事務所増えましたね。流行りものには乗る感覚なのでしょうか。
カープコラボの企業が異様に増えたのと同じです(笑

漠然とした説明では分からないので、簡単に分かるような図面を用意するようお願いしました。

ホンマ疲れる・・・

 

コスト的にはコンクリート擁壁と同じ位らしいのですが、漠然とした説明に不安を感じます。そして何より振り回されてる感が強くなっている事が不安です・・・

そしてどうしても造成会社の人に会わせたい!という気持ちが非常に非常に強く、その人が唯一空いている時間に会うよう依頼を受けました。

 

 

それが平日

あさ4時

です。

 

もちろんAM。日の出前ですf:id:hirosshiii:20160803163533p:plain  朝というか夜明け前と言うべきか。

・・・・・行きませんでしたよ。もちろん。

自分の事しか考えてないというか、まわりが見えてないのがよく分かるお話でした。

設計士さんてそんな人が多いのかな(笑

 

 

 

本当にカスハウスが建つのか(笑

情熱は只今15%と丁度良いので建てたいのですが、これで纏まらなければ縁が無いとういう事ですね。
15%以上には二度となりません(笑

 

私が家を建てたい理由は手狭だからです。全ての始まりはコレです。そもそもこの場所に建てたい訳でもなく、あわよくば子供が巣立つ時期まで今のまま粘れればという気持ちも強くありました。

 

理想の生活はおさるのジョージf:id:hirosshiii:20160801235153p:plain

そう黄色いおじさんです。

平日都会f:id:hirosshiii:20160803163844p:plain 週末田舎f:id:hirosshiii:20160803164214p:plain

これが理想なので広島駅前のマンション購入し、今の土地は週末過ごす場所として残しておきたかったのです。これが理想だったのです!

テントでも車でも2泊位ならできます

それに建てたからといって何がしたい訳でもなく、今となっちゃ広くなれば良いだけなのですyo(笑

大した趣味もないですし。

 

設計事務所で普通の家を建てるという事は難しいですyo~ ホント。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

蜷「ん~。ドンドンネタを提供するよ。んん~。」( ゜∋゜)

ひ「ヤ・メ・テ !」(・ω・;)f:id:hirosshiii:20160915100234p:plain