Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

広瀬引退試合と前田智徳トークショー。よりも酔っ払いついて(笑

長いタイトルですが並べただけです。

1日の土曜日に行ってきました。

 

朝刊の折込に前田智徳トークショーの文字が。

時間は14時。場所は安佐南区の新興住宅地春日野。

引退試合の日に前田に会える。奇妙な縁を感じたので遥々向かいます。

 

ライブでは軽妙なトークが繰り広げられ、笑いに包まれました。

私が広瀬の引退について感じている事と似た内容を話して頂けたのでスッキリしました。大勢の前で伝えたかった事を代弁してもらえたかのようで嬉しかったです。

みんな同じように感じているのかなと安心もしました。

気持ちはみんな判ってると伝えたいです。

 

その後雨も上がり、絶好の試合日和となりましたね。

広瀬の打席、守備。少し長めに出してくれたのでヨカッタです。

ありがとう。広瀬。

まだ出来たね。

菊池も感極まってましたね。

ヒゲを貰えて羨ましい^^

 

 

そんなこんなで球場を後にして友人と街中に飲み行きました。そこで同席となった人が久々にかなり面倒くさかったです(笑

きっつー。

 

 

 

ではここで、カープファン面倒くさい酔っ払いあるあるを発表します。

今回はコレがメインです(笑

 

 

 

 にわかを悟られたくない人(コレがポイント)が中途半端に知識をつけ、カープ愛、知識をひけらかす。そして自論を展開し反論は受け付けない。しかしルール理解も含め綻びが散りばめられている。きっつー。

 

  例:インフィールドフライに対する理解がない、他無数。

 

 

 

② カープと繋がり(浅い深い問わず)があるのを事ある毎にひけらかす。きっつー。

 

  例:あそこのあのプレーは~、昨日あいつ相当呑んでたしな~ 

    ◯◯と知り合い(ツレなど色々変換して下さい)なんだ~ 

    ハジメが~と何かにつけて松田オーナーの話をしたがる 

 

 

 

③ 現実を見つめたマイナス発言を受け付けず、また話の流れからマイナス発言をする場合も受け付けず絡んでくる。結構ニワカな人に多い。きっつー。     

 

  例:横浜が怖い系の話に対して絶対勝つの一点張り、他無数。

 

 

 

全員に共通:オレがオレが

      なのであまり人の話を聞かない

      つまり絡み酒傾向

 

 

そんな人は判りやすく上下蛍光ピンクの服f:id:hirosshiii:20161003110454p:plainを着るとか、「面倒くさい人です」と書いてある襷を掛けておくとかお願いします。 推進しましょうf:id:hirosshiii:20161003111052p:plain

他人の楽しい時間を潰すのは止めましょう。   

 

つくづくそんな必死にならないで、もう少しゆるく楽しむのが良いかなと思いました。

ホント私も気をつけます。面倒くさい大人になってるハズです。

 

ちなみにかぷっしーは絡み酒でも楽しいのは全然大丈夫ですし少々の絡み酒は慣れているのでNPです。逆に楽しめます。私も絡みます(笑 そして人の話を聞くのも、もちろん話すのも好きです。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

 

 

 蜷「絶対勝つよ!ん~。そこに理論的な理由は無いけど。」( ゜∋゜)

 蜷「ん~。ハジメと兄弟。ん~。」( ゜∋゜)

 ひ「きっつー。」(; ̄д ̄) 

フミコフミオさんスミマセン<(_ _)>