
Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

見積り後の打ち合わせ2回目 

ブログ村カープに登録したものの、イージーに書くのが申し訳無く感じ更新し辛

くなりました(^^;

何本か記事も準備できていたものの、アップするにはどうかな?って見直ししてしまい結局下書きの肥

やしになってます(^^;

 

ここは心機一転、家ブロに登録しイージーにカープログをアップしつつ家ログもアッ

プするという技を思いつき計画中に登録しました(^^

要は初心にかえるべきだと気がついた訳です (・ω・)ウムウム

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

なので最初にカープネタです。

カープネタは老後に最後のカープ優勝の年を振り返った時のために記事にしているのでサラッと流して

下さい。

 

CSは3戦目は黒田が打たれ3-0で負け。

4戦目は7-8で勝ちアッサリ4試合にて日本シリーズ進出決定となりました。

かなりビビってましたし、負けも覚悟してただけにとても意外でした^^

やはりこのシリーズでは筒香を完璧に抑えたのが勝因ですね(^^

成績は、

第1戦:4-0 1三振 

第2戦:4-1 1三振 

第3戦:3-0 1四死球

第4戦:5-0 1三振

 計:16-1 1四死球  .0625

 

全く機能させてません。流石カープ。よく抑えた!

筒香のマツダスタジアムでの成績は、

.414 6HR、無双です。それを.0625!

バッテリー、スコアラー、コーチの完勝です。

 

 日本シリーズも2連勝中で今日がビジター3戦目。

一気に4連勝と願いたいもんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蜷川さん(設計士)に振り回され中のひろっしー。(ーー;

前々回の打ち合わせで (見積り後の打ち合わせ - Monthly Casuhous) トイレに行っている間

に見積書を覗き、ビビリなので1枚めくったところにある総額だけ確認すると800万オ

ーバーでした。

 

そして今回、様々な減額案を盛り込んだ図面、見積りが完成したとの連絡があり打ち

合わせとなりました。

どうせ見積りは見れないから図面だけでもイイですけど(笑

 

 

 

 

ひ「どーも」(・ω・)

 

蜷「どーも」( ゜∋゜)

 

 

ひとしきり雑談f:id:hirosshiii:20160816135059p:plain

 

 

ひ「で、どーですかねー」(・ω・)

この時 見積り② - Monthly Casuhous Carp の打ち合わせでベランダも無くし、減坪(1坪)し、他の案も出しました。

 

蜷「ん~。取り敢えず金額を出してみました( ゜∋゜)

 「ん~。まだ厳しいですねー」( ゜∋゜)

と言って自分の横に見積書を置いてパラパラめくっている。

当然何も分からない。

 

ひ「そーですかー」(・ω・)

それだけやってもまだまだなのかー

 

ひ「あとは予算までどの位なんですかねー」(・ω・)

 

蜷「うーん。もうちょっと頑張らないとイケマセンねー」( ゜∋゜)

 

ひ「もうちょっとですかー」(・ω・)

 

蜷「もうちょっとちょっとですねー」( ゜∋゜)

 

ひ「もうちょっとちょっとですかー」(・ω・)

 

蜷「そうですねー」( ゜∋゜)

見積りを見せる様子もない。

 

ひ「そうですかー」(・ω・)f:id:hirosshiii:20160915100234p:plain 

そこで考えていた追加の減坪案(1.5坪)を提示!

これはかなりのダメージを与えれるハズなのですが・・・ 

 

「ちょっと検討してみますね( ゜∋゜)

といつもの言葉が・・・(笑

さらにさまざまな減額案を検討して今回の打ち合わせは終了。

 

その後暫くの間雑談をしていると、 

蜷「ちょっとトイレに行ってきます」( ゜∋゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ「あっ、お帰りなさい」f:id:hirosshiii:20160808101946p:plainf:id:hirosshiii:20160808102122p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今回も同じように覗き見したところ600オーバーでした(笑

覗き見してますが施主です。お間違えのないようお願いします(笑

仕様がどのように変わったのかは分かりませんが、図面では前々回に提案した減坪案

(1坪)とバルコニー無しが採用されていました。

それでもやっと200マイナス。ますます小さくなりますねー。

 

 

 

今回の打ち合わせで分かったことは、

 

①断熱材は希望してないけどセルロースファイバー(笑

②希望していないけど基礎断熱(笑

③塗り壁 これは希望してます

④見積りは見れません これは希望してません

 

という事が分かりました。

 

多分、そして何となく全体像が掴めてきたのか・・・?

ただただ怖い・・・

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

蜷「ん~。今日カープ勝つかな?」( ゜∋゜)

ひ「興味ナイでしょ?」(; ̄д ̄)

・・・スミマセン<(_ _)>