
Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

戦力外これで終わりってナンデナン。 ホンマかいな?

カープ

デイリーに今季の戦力外はこれで終わりと書いてありました。

マジですか?

 

中東、久本、西原だけ?

ナンデナン?

f:id:hirosshiii:20161027090747p:plain

 

 

西原は嬉しい誤算ですが、他にもお疲れ様組は沢山います。

ドラフト指名選手の内容を考えれば野手陣はこれ以上は・・・という気持ちはあるも

のの、延命は可哀想だなと思える人を挙げてみました。

 

以前も書きましたが、

梵、白濱を筆頭に江草、今井、永川、小野、上本、佐藤、岩本です。

 

全体として感じるのはコーチ、スタッフに空がないための時間稼ぎなのか。

早くクビにしてあげる方が彼らの今後のためになります。

 

 

ではそれぞれ見ていきましょう。

 

野手

 

梵 :2軍で1割台のバッターが何故必要なのか? 将来性? 暗黒時代終盤の功労

   者。綺麗な引退に導くべきです。

 

白濱:地元高卒のドラ1だからってもういいでしょ。彼に何を求めているのでしょう

   か?2軍での出場機会は船越、坂倉で。

 

岩本:地元育ちのドラ1だからまだまだ引退させないのか。ファースト専門の中途

   端なバワーヒッターは不要です。ラッキーヒットで毎年延命。ガンちゃんはそ

   れでいいの?地元で飲食店やりましょう。彼の人柄を考えても繁盛しますね^^

 

上本:地元出身も2軍で2割をウロウロの打撃では内野守備が売りとはいえ居場所な

   いなー。西川居るし妻子持ち。早くトレードしてあげましょう。

 

 

投手

 

江草:西原と並んで2軍の成績は良いのだが上では通用せず。左とは言え36歳。

   普通は久本と並んで引退でしょう。

 

今井:高卒ドラ1も29歳。今季は1軍に上がれず。球威も不足は明らかだし第2の

   人生に導きましょう。

 

永川:もう復活は無理でしょう。地元出身とは言え、弱い時代に来てくれて、そして

   よく投げてくれました。ありがとう!

 

小野:もうすぐ30歳。これ以上は無理でしょう。

 

佐藤:左が欲しいとは言え・・・。 トライアウトで誰か穫ればいい話です。

 

 

代謝は素早く行いましょう。それが強さに繋がります。

カープのやる気の無さが良く分かりますね。。。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

蜷「カープ負けたねー」( ゜∋゜)

ひ「誠也は本気でお脳みそがアホだからね」(´・ω・)y

ひ「ホントこんな場面でやるなんて神ってるわ~」(^^;

・・・スミマセン<(_ _)>