Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

今更ながらパレード、報告会。つまりジジィと3桁、知らない人について。

優勝パレード行きました?見ました?  

不肖かぷっしー、行きました。

前日、知人とどこで見るか協議します。スタート、平和公園、エンドの定番3択。

知人のエンドが少ないとの情報を元にエンドに決定。

 

当日、エンドにて朝9時。

北側で見るか南側にするか。

太陽が眩しいので南側が良いと主張しましたが北側の方が観客が多いから多い方に良

い選手が来る可能性が高いとの意見により北側に。もっともな意見です。

 

2時間少々待ったでしょうか、車が見え選手が表れます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
!!!

 

 

 

 

 

 

緒方南側だし、
よりによって黒田が南側・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

誰?

 

 

 

誰?

 

 

 

俺は誰に手を振っているの?

 

 

 

 

ジジィ誰?

 

 

 

 

<

3桁選手誰?

 

 

 

 

あなた誰?

 

 

 

 

ジーさん誰?

 

 

 

 

これ何のパレードだっけ?

 

 

 

 

レプリカユニフォームみたいなの着てる人誰?

 

 

 

 

誰?

 

 

 

 

何しに来たんだっけ?

 

 

 

 

あっ!
やっと選手のバスがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんな疲れてる・・・

 

 

 

笑顔少ない・・・

 

 

 

 

 

ジャクソン飽きてる

 

 

 

 

 

みんな飽きてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!
 
廣瀬!

 

 

 

 

 

ひろせー!
ひろせー!
 
あぁ。南側で敬礼してる(^^ゞ
 
俺もしたよ北側で(^o^ゞ
 
もちろん廣瀬見てないよー(悲

 

 

 

 

廣瀬ー
Maxの力でひろせー!
こっち見てくれー。。。。。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

終わった・・・

 

 

 

ジジィと3桁、他知らない人
疲れて飽きている選手
を見て終わりました。。。
時刻は11時20分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝報告会会場へ広電(路面電車)で移動しようと電停へ。

電停も車両も常に満員。

タクシーも捕まらず、反対車線側でも捕まらず。

球場側とは反対方向にひたすら歩いて移動して争奪戦の末タクシーゲット。

大渋滞に巻き込まれつつヘロヘロになって球場へ。

12時過ぎ。

 

そして優勝報告会にて知事、市長の話。

市長の話どーでもいー。本当に挨拶が話が下手。観客も終わりかなと思って拍手をすれどまだ続く。大学から県外に出て25年前は外国居てた人がその当時の事を熱く語ってもねー。

 

そして25年の間に亡くなったカープファンへの追悼・・・。

イベントの構成として入れたい気持ちは分かるけど、俺は一体何しに来たんだっけ?

1時間以上狭いスペースで立ちっ放し。

終わった頃には腰膝バリバリ。

 

人波に逆らいながらグッズ売り場に行き長蛇のレジに並び、そして人波に流されながら広島駅付近に移動。

お昼ごはんを食べたかったけどどこも満席。叙々苑ですら20組待ち。
広島駅付近で食べるのを諦めて移動しようかと話が出るも、少し離れたビジネスホテ

ルならと考えて行ってみたら座れたー。
この時の時刻14時30分。

 

黒田の最後は感動、最高だけど、知らないジーさん軍団なんとかしろー。

台無しだー。。。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

 

蜷「知らない人誰なのかなー。ん~。」( ゜∋゜)

蜷「んん~。広大の学長が乗ってたのは見たよ。ん~。」( ゜∋゜)

蜷「裏方、育成などなどが居ての1軍ってのは分かるけど、バスの配置は考える

  べきだよねー。最後のバスに纏めるとか」( ゜∋゜)

ひ「裏方さんや関係者、育成はバスの2階に乗るべきではないです。バス

  のは遠くの人まで見えるようにという配慮でしょう。一般的に無名な人は

  に観衆から見えなくても問題ないのでバスの1階にすべきです」(・ω・)f:id:hirosshiii:20160915100234p:plain

・・・スミマセン<(_ _)>