
Monthly Casuhous Carp

カープファンの家造りブログです。

浴槽

今回のお題は、

 

ホーローか人大か

 

です。

 

 

最近まで琺瑯一本だったのですがホーローよりも人大の方が良いという文章を発見してしまい、また欲しい浴槽が少々お高いので悩んでます。

 

条件は幅750㎜、ヘッドレスト付。1坪しかないのでこれ以上幅は取れません。

 

 

 

欲しい浴槽

大和重工  DJS1420  ¥356,000

 

f:id:hirosshiii:20170214163333p:plain

ヘッドレスト付で幅750㎜。ホーローで条件に合うのはこれしかありません。
ちなみにTOTOモデルです。
掛け率が劣悪。

 

 

 

対抗はポリエステル人大の

TOTO PNS1460 ¥268,000

 

f:id:hirosshiii:20170214164047p:plain

 

アクリル系が良いのですが希望サイズがないのでポリエステル系です。
だったらもう少し安くても・・・と思います。

好みの商品が選べなくてもメンテナンス、耐久性を考えるとホーローと思っていたのですが、錆びるだの何だの見ると少々心配です。

迷いますねー。

蜷川さんの掛け率かなり渋いからなー。施主支給するわけにもいかないしなー(笑

 

 

 

 

 

蜷「んんん~。ユニットバスでいーんじゃないのー。ん~。」( ゜∋゜)

ひ「間取的にダメでしょ!」(-ω-;)

蜷「それにポックンそんなにマージン貰ってないよー。ん~。」( ゜∋゜)

蜷「んん~。ほんとボランティアよ~。ん~。」( ゜∋゜)

ひ「・・・・・・・・・・f:id:hirosshiii:20160915100213p:plain