Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

配筋Ⅱ

台風の影響で打ち込みが延期になりました。

おかげでしっかりと確認できますよー。

雨が止んだらチェックの嵐を巻き起こします。

 

 

モチロン配筋図などは貰っていません。

ネットで調べてて知りました(笑

見積りも含めて何も貰ってませんよ!

これって凄いでしょ。

 

そんな事を思いつつ今日は再度現場をチェックしてきました。

 

鉄筋は平行では無いところが多数あり、また間隔も見た目で違う場所が多数。

しかしこれは細かいので言い難いですねー。

蜷川さんに伝えるか検討します。

 

150㎜の厚みがない場所がある点に関しては朝一でお会いして伝えました。

伝えた時は 、 

 

蜷「んんんんんん~~~? ん~~? あ~?」( ゜∋゜) f:id:hirosshiii:20170202135811p:plain

 

という感じでした(笑

 

丁寧に説明して現地にてチェックしてもらえることになりました。

良かったです。

 

あとはスリーブホルダーを使用してもらえているか?

という点をチェックしつつ、もう一度撮影、掃除を頑張ります。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 施主の努力

 

 

 

蜷「ん~。心配いらないよー。んん~」( ゜∋゜)

ひ「心配です!」(・ω・)f:id:hirosshiii:20170202135811p:plain