Monthly Casuhous ( ゜∋゜) Carp

カープファンの家造りブログです。

クレームの後の現場にて

クレーム出ししたのは大工さんが長期休暇に入る前日。

 ( ゜∋゜) に施工について話がしたいと伝えました。

 

お互いの予定を合わせて会ったのがその1週間後(前回の記事)です。

その間、現場は休暇中でした。

 

 

 

そして休み明け当日のお昼時、棟梁さんに、

お陰様で、新築ブルーになった事などを話しました(笑

皮肉たっぷり増量にてお届けしました(笑

 

 

もちろん、

大工は代えたいが  ( ゜∋゜) が代えると言わない、

( ゜∋゜) も代えたいが今更代えれない

なども話しました(笑
棟梁との信頼関係云々は放置して、今まで溜まっていた蜷川への愚痴をメインに(笑)、施工の不満をたっぷりと言わせてもらいました。
これで多少スッキリしました(笑

 

 

 

その翌日の夕方、 ( ゜∋゜) より明日から大工さんを休ませる旨のメールが入りました。

工務店側が現状を考えると1週間程度冷却期間を設けてから再開した方が良いだろうと判断したようです(笑
まぁどっちでもイイ内容です。

 

 

その後、その冷却期間への入り方に対して  ( ゜∋゜) は激怒。

そして、激怒した報告が入りました。
もう好きにしてくれって感じです(笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに蜷川激怒ポイントは、

 

① 朝、工務店の社長が棟梁に現場を1日かけて綺麗にするよう指示

② 10時頃に棟梁に社長から電話が入り昼までで切り上げるよう指示

③ 棟梁困る⇒その旨を蜷川に伝える

④ 昼頃、棟梁帰社

 

上の①~④のうちのどれでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした(笑

 

 

蜷川曰く、

私なら社長に、「現場を綺麗にしてから帰ります」ハンサム の画像f:id:hirosshiii:20170722120043p:plain

と伝えるらしいです(笑

私はサラリーマンなので棟梁の気持ちが分かりますが、蜷川美学に反したのでしょう(笑
どちらにせよ、これまたどーでもイイ内容です。

 

 

 

 

 

 

兎に角、そんなワケで、

新しい大工が見つかるまで現場は休みとなりました苦笑 の絵文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件は、

 

①蜷川の監理不十分 
②蜷川が選んだ工務店(大工)の技量を誤った
③施主に対してホウレンソウが無い

 

が故に起きたのは ( ゜∋゜) に確認しましたよ(笑



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの対応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜷川強し

最強です。f:id:hirosshiii:20170126111614p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

 

 

 

蜷「ん!大工に宛はありません!んんん!( ゜∋゜)キラキラ の絵文字

ひ「・・・(・ω・)